Chekipon BLOG  
ログイン

イタドリ

2015年02月02日12:33:00

こんにちは!!

今日のテマは夏の季節山のほうにたくさん見える野草植物イタドリについて、

書きたいと思います。この植物の花言葉はこちらになります:-回復 と言う意味、

そうです。(^・^)日本ではこの植物は山菜としていろいろな料理を作って、

食べる習慣がありますね!!!この植物を噛んで見ると少し酸っぱいですね!!

日本ではこの植物の発柔らかい枝を食べる習慣がありますね!!でもこの植物は、

始めて土から出た時は柔らかい赤みがある枝の部分を山のほうで探して食べる、

のが多いですね!!でもこの植物はだんだん大きくなって葉っぱと枝、

が広がり始めたら今度可愛い白色の花がたくさん咲く部分も美しいと思います。

日本の皆さんはびっくりすると思いますがこの植物は私の国ネパールにもたくさん、

あります。ネパール語でこの植物の名前はトツネと言います。ネパールでもこの、

植物の季節に山のほうでこの植物の発枝を探して自分の家でおかずを作って食べたり、

それから山のほうからこの植物の柔らかい部分をたくさん探してそれを街まで、

持って行って売る人々も少なくはありません。一年中この植物を売るではなく、

季節によって山のほうに見える植物も違うので季節の山菜を探して売るのがネパール、

にも多いです。ネパールではこの植物も料理を作り時ジャガイモ、前とスパイス、

入れて辛くしてスープのような形で作って食べる習慣があります。
三春滝桜 渋滞 五条川桜 桜まつり スルスル茶 効果 スルスル酵素 新山千春  

Posted by イスクス Comments(0)

aaaaa

2014年11月25日11:32:00

aiueo test  

Posted by イスクス Comments(0)